Pocket

住みやすさ抜群の環境!! 港区は利便性に優れたおしゃれタウン

 

東京ミッドタウン、赤坂サカス、六本木ヒルズ、汐留シオサイトといった商業施設がオープンするなど開発が進行している港区。さまざまな観光スポットや活気あるビジネス街といった多様な側面もあります。

外資系企業が集中しているのも港区ならでは。大使館も国内に147ヶ国あるうち78ヶ国が港区に集中しているのです。

大使館の周辺では、常に厳重な警備が行われています。ですから、治安には問題がありません。

 

港区の教育環境には目を見張るものがあります。東京大学の医科学研究所(白金台)、慶應義塾大学(三田・芝公園)、世界47カ国から学生が集まる東京インターナショナルスクール(三田)といった素晴らしい教育機関が揃っています。

 

 

港区にある賃貸マンションはセンスがいい素敵な物件揃い!!

 

富裕層が大勢暮らしている港区の高級住宅地には、マンションが数多く建っています。

住民の約9割が集合住宅住まいというデータも。

現在も新築物件は増え続けています。

 

白金・麻布十番・芝の高級住宅街にはレジデンス、赤坂・青山・麻布には低層マンション、品川から新橋周辺にはタワーマンション。

港区には高級賃貸分譲マンションがたくさん揃っているのです。

 

 

港区のルーフバルコニー付きの賃貸マンションの家賃相場

 

通常のベランダとは異なる使い道があることがルーフバルコニーの特徴。

風通しと日当たりが良好なので、開放的かつ快適な日々を過ごすことができます。

最近では2LDK・3LDKなどのファミリー向け物件で、ルーフバルコニーが付いたタイプが増えています。

物件にもよりますが、屋上気分でバーベキューやガーデニングを楽しむことも可能。

ルーフバルコニーを上手に活用することで、生活が素敵に変わるのです。

 

港区は人気が高いエリアですから賃貸マンションの家賃は相場よりはやや高め。

ルーフバルコニー付きの賃貸マンションともなれば、相場を下回ることはないといえます。

ただ、バーベキューやガーデニングなどを楽しめるという大きなメリットが手に入るのですから、結果的にはおトクといえるのでは。最寄り駅までの距離や年月といった条件面を見直せば、お手頃の物件が見つかることも。よく探してみてはいかがでしょうか。

 

港区にあるルーフバルコニー付きの賃貸マンションや住環境に関する情報についてご紹介しました。

素晴らしい賃貸マンションがたくさんあることがご理解いただけましたか。

マンション探しに重要なのは運とタイミング。

迷っていては他の人に先を越されることもあり得ます。

ピンときたら、迷わず決めることを心がけましょう。